文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する
Author(s)
Bibliographic Information
文学教材を深く読むための国語授業デザイン : 3ステップで主体的・対話的な学びを実現する
(国語教育シリーズ, 小学校)
明治図書出版, 2017.10
- Other Title
-
小学校文学教材を深く読むための国語授業デザイン
3ステップで主体的対話的な学びを実現する
- Title Transcription
-
ブンガク キョウザイ オ フカク ヨム タメ ノ コクゴ ジュギョウ デザイン : 3 ステップ デ シュタイテキ タイワテキナ マナビ オ ジツゲン スル
Available at / 32 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
三つのステップで、授業者がどんなふうに教材と出会い、どのように教材研究を行い、その成果を反映した授業デザインをいかに作成したらよいか、授業づくりの一連のプロセスについて具体的に提案。
Table of Contents
- お手紙(教材と出会う;教材を読む;授業をデザインする)
- ちいちゃんのかげおくり
- 白いぼうし
- ごんぎつね
- やまなし
by "BOOK database"