贅沢の法則 : 消費ユートピアの透視図
著者
書誌事項
贅沢の法則 : 消費ユートピアの透視図
白桃書房, 2017.11
- タイトル読み
-
ゼイタク ノ ホウソク : ショウヒ ユートピア ノ トウシズ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
贅沢の法則 消費ユートピアの透視図
2017.11.
-
贅沢の法則 消費ユートピアの透視図
大学図書館所蔵 全117件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
多様でファジィな贅沢世界を「古典法則」「近代法則」「現代法則」といった3つの基本パターンに分け解明。贅沢を知れば消費の未来が見える。
目次
- 第1章 贅沢とは何か—揺れ動くファジィな多様体(贅沢は多様体である;贅沢属性が贅沢品をファジィにする ほか)
- 第2章 贅沢の古典法則—エリート趣味が生み出す贅沢パターン(贅沢は生活美学による快楽を目指す;富と趣味の出会いから贅沢が生まれる ほか)
- 第3章 贅沢の近代法則—新富裕人の贅沢パターン(経済成長は贅沢の輪を回転させる;新富裕人が贅沢人の予備軍になる ほか)
- 第4章 贅沢の現代法則—大衆化が生み出す贅沢パターン(贅沢民主化がほとんどの社会階層に及ぶ;贅沢情報の氾濫で大衆の贅沢ドリームが膨張する ほか)
- エピローグ 贅沢世界の将来
「BOOKデータベース」 より