対デジタル・ディスラプター戦略 : 既存企業の戦い方

著者
書誌事項

対デジタル・ディスラプター戦略 : 既存企業の戦い方

マイケル・ウェイド [ほか] 著 ; 武藤陽生, デジタルビジネス・イノベーションセンター訳

日本経済新聞出版社, 2017.10

タイトル別名

Digital vortex : how today's market leaders can beat disruptive competitors at their own game

対デジタルディスラプター戦略 : 既存企業の戦い方

タイトル読み

タイ デジタル・ディスラプター センリャク : キソン キギョウ ノ タタカイカタ

注記

その他の著者: ジェフ・ルークス, ジェイムズ・マコーレー, アンディ・ノロニャ

監訳: 根来龍之

内容説明・目次

目次

  • 「破壊者」ではなく「破壊の力学」に注目する
  • 1 デジタル・ボルテックス(デジタル・ディスラプションの破壊力;デジタルが可能にしたビジネスモデル;バリューバンパイアが市場の利益を飲み干す;ディスラプターとどう戦うか—4つの対応戦略)
  • 2 デジタルビジネス・アジリティ(アジリティを高める3つの組織能力;これまで手に入らなかった情報を集める—ハイパーアウェアネス;解析力を高めてバリューを見抜く—情報にもとづく意思決定力;リソースとプロセスを動的にする—迅速な実行力)
  • いかにして競争力を高めるか

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB24861211
  • ISBN
    • 9784532321659
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    408p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ