「図説」B2B事業のプライシング戦略 : 50のチェックリスト

書誌事項

「図説」B2B事業のプライシング戦略 : 50のチェックリスト

水島温夫著

言視舎, 2017.10

タイトル別名

図説B2B事業のプライシング戦略 : 50のチェックリスト

B2B事業のプライシング戦略50のチェックリスト : 図説

タイトル読み

ズセツ B2B ジギョウ ノ プライシング センリャク : 50 ノ チェック リスト

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

朗報!この50項目の総点検で、利益が10%アップする!

目次

  • A 共通チェック項目(コストダウンと同等の重要さでプライシングが扱われているか?;10%も利益の取りこぼしがあることを自覚しているか?;利益指向と言いながら、売上・数量指向になっていないか? ほか)
  • B 汎用品事業のプライシング戦略(ライフサイクル段階ごとの儲け方を考えているか?;成熟市場での儲け方はきめ細かさに尽きることが徹底されているか?;B2Cの先行事例を勉強しているか? ほか)
  • C 個別受注型事業のプライシング戦略(個別受注型事業のプライシング方針があるか?;限りある工数から利益を最大化するプライシングをしているか?;プロジェクト群全体の限界利益・粗利を「見える化」しているか? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24862564
  • ISBN
    • 9784865651058
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    63p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ