チーム学校に求められる教師の役割・職務とは何か
著者
書誌事項
チーム学校に求められる教師の役割・職務とは何か
晃洋書房, 2017.10
- タイトル別名
-
チーム学校に求められる教師の役割職務とは何か
- タイトル読み
-
チーム ガッコウ ニ モトメラレル キョウシ ノ ヤクワリ・ショクム トワ ナニ カ
大学図書館所蔵 件 / 全92件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
索引あり
内容説明・目次
内容説明
新学習指導要領にむけたこれからの教職のあり方とは。「チームとしての学校」において、教師は何を求められているのか。教職の意義から採用試験、学習指導要領改訂のポイントまでを学び、教師とは何かをあらためて問い直す。
目次
- 第1章 教職の意義
- 第2章 教師論
- 第3章 教員の服務
- 第4章 教員養成
- 第5章 教員採用試験
- 第6章 資質能力向上と教員研修
- 第7章 学校の組織
- 第8章 校長・教員等の職務と役割
- 第9章 カリキュラム・マネジメントと「主体的・対話的で深い学び」(アクティブ・ラーニング)
- 第10章 各教科、外国語活動、「特別の教科道徳」—学習指導要領改訂のポイント1
- 第11章 特別活動、特別支援教育、生徒指導、学級経営—学習指導要領改訂のポイント2
- 第12章 「総合的な学習の時間」における探究学習—学習指導要領改訂のポイント3
「BOOKデータベース」 より