Mazda design : design branding business

著者

書誌事項

Mazda design : design branding business

日経デザイン, 廣川淳哉編著

日経BP社 , 日経BPマーケティング (発売), 2017.11

大学図書館所蔵 件 / 37

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

デザインがブランドとビジネスを強くする。ブランドの根幹を為す「魂動」、部門の壁を壊した「デザインカスケード」「共創」、日本の美意識を追及する「CAR AS ART」、繊細でクリエイティブな「匠モデラー」。マツダが変わった理由とは?写真で振り返る「マツダデザインヒストリー」。ロードスターから最新ビジョンモデルまで!デザイン&ものづくりの秘密に迫る。

目次

  • 1章 進化を続ける魂動デザイン(未来を示す最新ビジョンモデル;カタチではなく本質的な概念「魂動デザイン」 ほか)
  • 2章 魂動デザインをカタチに(3列シートの国内最上位SUV「CX‐8」;ブランド改革を牽引し続ける「CX‐5」 ほか)
  • 3章 ものづくりを飛躍させる共創(進化を止めないカラー開発;デザインが加速されたものづくり改革 ほか)
  • 4章 ブランドをデザインする(あらゆる顧客接点に魂動デザインを貫く;新世代店舗を生んだ建築家との共創)
  • 5章 マツダデザインのすべて(カタチを創造し、文化をつくるのがマツダデザイン)
  • マツダデザインヒストリー

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24882517
  • ISBN
    • 9784822235987
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    eng
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ