誰にでもできるアンガーマネジメント
著者
書誌事項
誰にでもできるアンガーマネジメント
(ベスト新書, 564)
ベストセラーズ, 2017.10
- タイトル読み
-
ダレ ニ デモ デキル アンガー マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全28件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
普段からココロが軽やかに見える人でもイライラ、怒りの感情はある。ただその感情を選択する機会が少ないだけ。考え方を少し変えるだけで人生は大きく変わる。イライラに振り回されない人生を送るための考え方。
目次
- 第1章 怒りの仕組みを知ろう—アンガーマネジメントの考え方(怒りの感情の仕組みを知る;自分の感情を素直に認める ほか)
- 第2章 イライラしないための準備—アンガーマネジメントの方法(体調管理をしっかりとする;身体をコントロールすることで、気持もコントロールできる ほか)
- 第3章 怒る理由を他人のせいにしない—アンガーマネジメントの実践法(「小さな成功」をノートに記録する;すぐにできる小さな目標を決める ほか)
- 第4章 イライラしない人のアンガーマネジメント活用法(イライラしない人は、しぐさ、言葉遣い、表情が穏やか;24時間、穏やかに振る舞ってみると人からの評価が変わる ほか)
- 第5章 上手に叱るためのアンガーマネジメント(怒るときの3つの約束;叱る目的は「どうすればいいか」を理解してもらうこと ほか)
「BOOKデータベース」 より