「コト消費」の嘘
Author(s)
Bibliographic Information
「コト消費」の嘘
(角川新書, [K-175])
KADOKAWA, 2017.11
- Other Title
-
コト消費の嘘
- Title Transcription
-
「コト ショウヒ」ノ ウソ
Available at 44 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
参考図書サイト: p237-239
シリーズ番号はブックジャケットによる
Description and Table of Contents
Description
連日メディアをにぎわす「コト消費」。だが言葉に踊らされて「コト」だけを売り、売上に結びついていない事例も少なくない。「コト」と「モノ」をきちんと結びつける売り方を多数の実例から紹介する。
Table of Contents
- 第1章 メディアをにぎわす「コト消費」とは?—大型商業施設に見る「コト消費」の現状(見出しに躍る「コト消費」という言葉;80年代からあったコト消費 ほか)
- 第2章 なぜ「宙ガール」は、夜空を見上げるようになったのか?—コトとモノを結びつけるには(光学機器メーカーから「星をみせる会社」に;昼はライブを、夜は星を見てみませんか? ほか)
- 第3章 「世界一美しい眼科」で、飛ぶようにモノが売れる理由—「モノガタリ消費」を生み出すために(世界一美しい「眼科」を知っていますか?;「ハリー・ポッター」の魔法魔術学校のような内装 ほか)
- 第4章 旗を掲げることで「物語の主人公」になる—顧客に選ばれるための「川上コピー」(「お客様は常に正しい」は本当に正しいのか?;「お客様はいつも正しいわけではない」は本当か? ほか)
- 付録 話題の最新ショッピングモール実地検証(地方都市の大型商業施設の「コト消費」;新たな「コト消費」は商業施設から生まれる)
by "BOOK database"