あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか? : 奇跡を起こすブランドポジションのつくり方

書誌事項

あの明治大学が、なぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか? : 奇跡を起こすブランドポジションのつくり方

上阪徹著

東洋経済新報社, 2017.11

タイトル別名

あの明治大学がなぜ女子高生が選ぶNo.1大学になったのか : 奇跡を起こすブランドポジションのつくり方

タイトル読み

アノ メイジ ダイガク ガ ナゼ ジョシコウセイ ガ エラブ No.1 ダイガク ニ ナッタ ノカ : キセキ オ オコス ブランド ポジション ノ ツクリカタ

大学図書館所蔵 件 / 69

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

伝統だけではメシは食えない。ブランドイメージを変えるには、誰もいないポジションで1位を取り続ければいい。志願者数8万人割れの崖っぷち大学を劇的に変えた、たった1つの考え方。他大学がベンチマークする驚愕の秘策を徹底取材!

目次

  • 第1章 女子だけではない。男子学生もモデル顔負け!
  • 第2章 キャンパスから門も壁も取り払え!
  • 第3章 大きな挑戦は上からの指示では果たせない
  • 第4章 一流であると思ったとき、そこで進歩は止まる
  • 第5章 学生も親も“出口”を見ている!
  • 第6章 偏差値ではかれないポジションを狙え!
  • 第7章 リーダーは少々、型破りなほうがいい

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB24902057
  • ISBN
    • 9784492557815
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    255p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ