サブスクリプション・マーケティング : モノが売れない時代の顧客との関わり方

書誌事項

サブスクリプション・マーケティング : モノが売れない時代の顧客との関わり方

アン・H・ジャンザー著 ; 小巻靖子訳

英治出版, 2017.11

タイトル別名

Subscription marketing : strategies for nurturing customers in a world of churn

サブスクリプションマーケティング : モノが売れない時代の顧客との関わり方

タイトル読み

サブスクリプション・マーケティング : モノ ガ ウレナイ ジダイ ノ コキャク トノ カカワリカタ

大学図書館所蔵 件 / 89

この図書・雑誌をさがす

注記

原著第2版の翻訳

推薦図書: p248-252

内容説明・目次

内容説明

共有型経済とスマートデバイスの普及を背景に、あらゆる分野でサブスクリプション(定額制、継続課金)へのシフトが進んでいる。「モノが売れない時代」を迎える中、いま何をするべきか?ビジネスの原則を変える大潮流の本質と実践指針がわかる!

目次

  • 1 サブスクリプション・シフト(サブスクリプション・エコノミーの拡大;サブスクリプションへの移行;マーケティングへの影響 ほか)
  • 2 価値育成のための戦略(カスタマーローンチプランを作成する;早期の成功をめざす;顧客の習慣作りを助ける ほか)
  • 3 戦略の実践(価値育成のためのビジネスケース;価値の育成を開始する;組織的なサポート体制を作る ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ