顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費

書誌事項

顧客接点のメルティングとアイデンティティ消費

(消費社会白書, 2018)

JMR生活総合研究所, 2017.11

タイトル読み

コキャク セッテン ノ メルティング ト アイデンティティ ショウヒ

注記

監修: 松田久一

内容説明・目次

目次

  • 第1章 世界と日本についての見方—近代的価値の揺らぎと階層意識
  • 第2章 情報ネットワークと社会関係の世代断裂
  • 第3章 「昭和的価値意識」の転換と「アイデンティティ」志向
  • 第4章 堅調な消費を支える「自己ブランディング」と世代交代
  • 第5章 家族団らんから「ひとり最適化」が進む食生活
  • 第6章 情報化がもたらす買い物行動の「メルティング」
  • 第7章 消える業態垣根とロングテール化する小売業
  • 第8章 リスク資産運用を迫られる預貯金偏重の資産選択行動
  • 補遺

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB24928039
  • ISBN
    • 9784902613476
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    118p
  • 大きさ
    30cm
  • 親書誌ID
ページトップへ