「学びの責任」は誰にあるのか : 「責任の移行モデル」で授業が変わる
Author(s)
Bibliographic Information
「学びの責任」は誰にあるのか : 「責任の移行モデル」で授業が変わる
新評論, 2017.11
- Other Title
-
Better learning through structured teaching
学びの責任は誰にあるのか : 責任の移行モデルで授業が変わる
- Title Transcription
-
マナビ ノ セキニン ワ ダレ ニ アル ノカ : セキニン ノ イコウ モデル デ ジュギョウ ガ カワル
Available at 184 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
原著第2版の翻訳
参考文献一覧: p260-272
Description and Table of Contents
Description
同じ教え方をまだ続けますか?教師主導の「授業」を、子ども主体の「学び」に変えるためのアプローチ。
Table of Contents
- 第1章 学校で学ぶこと、あるいは学ばないこと
- 第2章 焦点を絞った指導—目的、見本を示すこと、考え聞かせ、気づくこと
- 第3章 教師がガイドする指導—質問、ヒント、指示
- 第4章 協働学習—クラスメイトと協力し合って思考をより強固なものにする
- 第5章 個別学習—教えられたことを応用する
- 第6章 責任移行モデルを実践する
by "BOOK database"