事業大躍進に挑む経営者のための「クライシスマネジメント」
著者
書誌事項
事業大躍進に挑む経営者のための「クライシスマネジメント」
セルバ出版 , 創英社/三省堂書店 (発売), 2017.10
- タイトル別名
-
事業大躍進に挑む経営者のためのクライシスマネジメント
- タイトル読み
-
ジギョウ ダイヤクシン ニ イドム ケイエイシャ ノ タメ ノ クライシス マネジメント
大学図書館所蔵 件 / 全7件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
危機管理とは、何か起こったときのための計画をつくり、専門の部門を設けて備えることではない。クライシスマネジメントは、まず基礎体力の錬成から始まる。つまり、企業が長期に渡り存続し、事業を成長させ続ける仕組みの定着から始まるのだ。基礎体力のない会社に危機を乗り切ることができるはずはないからだ。
目次
- 序章 覚悟ある経営者のために
- 第1章 危機を機会に変えるクライシスマネジメントの秘密
- 第2章 人を育て活気ある組織のつくり方
- 第3章 即断即決でも誤らない意思決定
- 第4章 ステークホルダーの信頼を勝ち取るプロトコール
- 第5章 いかなる事態にも毅然と対応するチームをつくる究極の方法
- 第6章 いかなる脅威にも屈しない強靱な組織へ
「BOOKデータベース」 より