信頼がうまれる患者対応の技術 : 歯科医院のための医療面接スタートガイド
著者
書誌事項
信頼がうまれる患者対応の技術 : 歯科医院のための医療面接スタートガイド
(別冊歯科衛生士)
クインテッセンス出版, 2017.12
- タイトル別名
-
元愛媛大医学部医療面接指導教官にしだわたる先生が教える!
- タイトル読み
-
シンライ ガ ウマレル カンジャ タイオウ ノ ギジュツ : シカ イイン ノ タメ ノ イリョウ メンセツ スタート ガイド
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
医療面接の参考書: p18-19
内容説明・目次
内容説明
マスクの有無やイスの位置で、チェアサイドが様変わり?!患者さんだけでなく、歯科医院も幸せになれる驚きの“技術”が満載!さまざまなタイプの6つの歯科医院が実践!すぐにマネできる実例がたっぷり。
目次
- 総論編—医療面接は誰に何をもたらすか(医療面接は「患者の面接をすること」ではない;医療面接では何がなされるか;医療面接は双方が倖せに至るための学問 ほか)
- 各論編—歯科医院のための医療面接の勘どころ(まずはマスクを外すことから;言葉の前に、笑顔と眼差し;高さが主従を支配する ほか)
- 実践編—歯科医療面接でチェアサイドがここまで激変!6医院の実例集(みどりの歯科医院—待合室と診療室でのスタッフの動きを徹底的に見直した;小西歯科医院—敬意を伝える行動でプラークが減らない理由が見えるようになった;香川大学前はこざき歯科医院—改良版カウンセリングシート&声かけで対応の質を向上 ほか)
「BOOKデータベース」 より