美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?
著者
書誌事項
美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?
(日経ビジネス人文庫, 842,
日本経済新聞出版社, 2017.12
- タイトル別名
-
美容院と1000円カットではどちらが儲かるか
- タイトル読み
-
ビヨウイン ト 1000エン カット デワ ドチラ ガ モウカルカ
大学図書館所蔵 全21件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考図書: p269
内容説明・目次
内容説明
「儲かる会社は、いったい何が違うのか」—。公認会計士の著者が、会計のテキストには書かれない「儲けを生み出す仕組み」と「会計システムの落とし穴」を伝授。実話をもとにした小説を読み進めるだけで、経営や会計、税務のポイントが身につき、企業継続の本質的な理解ができる。
目次
- プロローグ 動かないコンピュータの責任は誰に?
- 第1章 コンピュータは、なぜゴミ製造機になってしまったのか?—経営者には情報責任がある
- 第2章 経営者は鳥に、虫に、魚になれ—経営者が持つべき視点と情報
- 第3章 パリの町は、なぜ美しいのか?—実現したい目的を最初に明らかにする
- 第4章 すべては、「20対80の法則」に支配される—大事なことに集中する
- 第5章 美容院と1000円カットでは、どちらが儲かるか?—限界利益と固定費の関係を知る
- 第6章 カーナビは手放せない—リアルタイム情報を実現する経営ダッシュボード
- 第7章 臭いは元から断て—仕事のやり方を改善し、ムダを省く
- 第8章 足がしびれたままでは、立ち上がれない—2つの予算責任
- 第9章 シンプルなほど、美しい—必要なものだけを残し、不要なものは捨てる
- 終章 祝杯
「BOOKデータベース」 より