「欲しい」の本質 : 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方

書誌事項

「欲しい」の本質 : 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方

大松孝弘, 波田浩之著

宣伝会議, 2017.12

タイトル別名

Insight

欲しいの本質 : 人を動かす隠れた心理インサイトの見つけ方

タイトル読み

ホシイ ノ ホンシツ : ヒト オ ウゴカス カクレタ シンリ インサイト ノ ミツケカタ

大学図書館所蔵 件 / 69

この図書・雑誌をさがす

注記

参考・引用文献, 参考・引用インターネットサイト: 巻末

内容説明・目次

内容説明

あらゆるモノ・サービスに「だいたい、良いんじゃないですか?」と充たされてしまっている消費者。そこには、もはやニーズは存在しない。あるのは、本人すら気づいていない隠れた欲求だけだ。ヒットを生み出したければ、ニーズを追いかけるのではなく、インサイトを見つけよう。その方法が、この1冊には詰まっている。さあ、イノベーションを生み出すアイデア開発の武器を手に入れよう。

目次

  • 第1章 人の“欲しい”は隠れている
  • 第2章 “人を動かす隠れた心理=インサイト”の構造を理解する
  • 第3章 ユーザーや競合ではなく“人間を見に行く”
  • 第4章 成熟市場におけるビジネス機会の見つけ方
  • 第5章 インサイトを発掘する方法
  • 第6章 既成概念を壊してアイデアを手に入れる
  • 第7章 インサイトを活用した業務プロセスの構築

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25056571
  • ISBN
    • 9784883354207
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    271p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ