「欲しい」の本質 : 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方
著者
書誌事項
「欲しい」の本質 : 人を動かす隠れた心理「インサイト」の見つけ方
宣伝会議, 2017.12
- タイトル別名
-
Insight
欲しいの本質 : 人を動かす隠れた心理インサイトの見つけ方
- タイトル読み
-
ホシイ ノ ホンシツ : ヒト オ ウゴカス カクレタ シンリ インサイト ノ ミツケカタ
大学図書館所蔵 全69件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献, 参考・引用インターネットサイト: 巻末
内容説明・目次
内容説明
あらゆるモノ・サービスに「だいたい、良いんじゃないですか?」と充たされてしまっている消費者。そこには、もはやニーズは存在しない。あるのは、本人すら気づいていない隠れた欲求だけだ。ヒットを生み出したければ、ニーズを追いかけるのではなく、インサイトを見つけよう。その方法が、この1冊には詰まっている。さあ、イノベーションを生み出すアイデア開発の武器を手に入れよう。
目次
- 第1章 人の“欲しい”は隠れている
- 第2章 “人を動かす隠れた心理=インサイト”の構造を理解する
- 第3章 ユーザーや競合ではなく“人間を見に行く”
- 第4章 成熟市場におけるビジネス機会の見つけ方
- 第5章 インサイトを発掘する方法
- 第6章 既成概念を壊してアイデアを手に入れる
- 第7章 インサイトを活用した業務プロセスの構築
「BOOKデータベース」 より