学びを保障する指導と支援 : すべての子供に配慮した学習指導
著者
書誌事項
学びを保障する指導と支援 : すべての子供に配慮した学習指導
(共生社会の時代の特別支援教育 / 柘植雅義編集代表, 第2巻)
ぎょうせい, 2017.12
- タイトル読み
-
マナビ オ ホショウ スル シドウ ト シエン : スベテ ノ コドモ ニ ハイリョ シタ ガクシュウ シドウ
大学図書館所蔵 件 / 全118件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
教科ごとの合理的配慮の例は?教材や教室環境をどう工夫する?子供理解のためのアセスメントとは?通常学級・通級指導教室・特別支援学級・特別支援学校「特別支援教育」の考え方・進め方が事例でわかる!
目次
- 第1章 インクルーシブ教育とこれからの学習指導
- 第2章 一人一人の教育的ニーズに応じた学習指導
- 第3章 通常学級における支援と合理的配慮
- 第4章 通級による指導と合理的配慮
- 第5章 特別支援学級における指導と合理的配慮
- 第6章 特別支援学校における指導・「交流及び共同学習」と合理的配慮
- 第7章 教育委員会における支援と合理的配慮
- 第8章 教師の力量向上につながる校内研修と合理的配慮
- 第9章 実践編
「BOOKデータベース」 より