学びを保障する指導と支援 : すべての子供に配慮した学習指導
著者
書誌事項
学びを保障する指導と支援 : すべての子供に配慮した学習指導
(共生社会の時代の特別支援教育 / 柘植雅義編集代表, 第2巻)
ぎょうせい, 2017.12
- タイトル読み
-
マナビ オ ホショウ スル シドウ ト シエン : スベテ ノ コドモ ニ ハイリョ シタ ガクシュウ シドウ
大学図書館所蔵 全118件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
教科ごとの合理的配慮の例は?教材や教室環境をどう工夫する?子供理解のためのアセスメントとは?通常学級・通級指導教室・特別支援学級・特別支援学校「特別支援教育」の考え方・進め方が事例でわかる!
目次
- 第1章 インクルーシブ教育とこれからの学習指導
- 第2章 一人一人の教育的ニーズに応じた学習指導
- 第3章 通常学級における支援と合理的配慮
- 第4章 通級による指導と合理的配慮
- 第5章 特別支援学級における指導と合理的配慮
- 第6章 特別支援学校における指導・「交流及び共同学習」と合理的配慮
- 第7章 教育委員会における支援と合理的配慮
- 第8章 教師の力量向上につながる校内研修と合理的配慮
- 第9章 実践編
「BOOKデータベース」 より