すべての新聞は「偏って」いる : ホンネと数字のメディア論
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すべての新聞は「偏って」いる : ホンネと数字のメディア論
扶桑社, 2017.12
- タイトル別名
-
すべての新聞は偏っている
- タイトル読み
-
スベテ ノ シンブン ワ 「カタヨッテ」イル : ホンネ ト スウジ ノ メディアロン
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内容説明・目次
内容説明
読売の本音、朝日の法則、産経の戦略—新聞にもネットニュースにも“真実”はない。
目次
- 第1部 新聞はいかにして「偏る」のか(新聞の個性と偏り;メディアは「誰」を選ぶのか?;メディアが先か、思想が先か)
- 第2部 メディアと政治の距離(権力とメディアの距離感;沈黙する政治家と調査報道;メディアの語りの影響力;陰謀論に加担しないために)
- 第3部 これからのメディア(軽減税率報道が遺した教訓;書評ジャーナリズムの可能性;社会運動とメディア)
「BOOKデータベース」 より