マネタイズ戦略 : 顧客価値提案にイノベーションを起こす新しい発想

書誌事項

マネタイズ戦略 : 顧客価値提案にイノベーションを起こす新しい発想

川上昌直著

ダイヤモンド社, 2017.12

タイトル別名

Monetization as strategy

タイトル読み

マネタイズ センリャク : コキャク カチ テイアン ニ イノベーション オ オコス アタラシイ ハッソウ

大学図書館所蔵 件 / 45

この図書・雑誌をさがす

注記

文献:p213

内容説明・目次

内容説明

なぜ、あの会社は尖っているのか?マネタイズ視点でビジネスはさらに進化する。8つのケースで学ぶ顧客満足と利益を両立させるビジネスのしくみ。

目次

  • プロローグ なぜ、マネタイズが重要なのか?
  • 第1章 価値提案のイノベーションをマネタイズで補完する—テスラ
  • 第2章 地域コミュニティをマネタイズで表現する—ピーターパン
  • 第3章 思いを貫くために非常識なマネタイズに挑む—LDK
  • 第4章 マネタイズ革新で顧客を魅了し続ける—ネットフリックス(Netflix)
  • 第5章 マネタイズの変革が新たな価値提案を発見させる—デアゴスティーニ
  • 第6章 マネタイズ先行でビジネスの大転換を図る—アドビシステムズ
  • 第7章 マネタイズと価値提案のつながりが創造性を強くする—マーベル
  • 第8章 マネタイズの枠組みを超えて世界を変える—´Ecole42(forty two)
  • 第9章 マネタイズは顧客への価値提案と結合してブレークスルーを生む

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB2513615X
  • ISBN
    • 9784478102978
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    213p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ