算数
著者
書誌事項
算数
(小学校教育課程実践講座)
ぎょうせい, 2018.1
平成29年改訂
- タイトル読み
-
サンスウ
大学図書館所蔵 全88件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献あり
内容説明・目次
内容説明
これからの授業づくりに直結!!学校現場の?に即アプローチ!先行実施もこわくない!豊富な先行授業事例・指導案。Q&Aで知りたい疑問を即解決!信頼と充実の執筆陣。
目次
- 第1章 算数の学習指導要領を読む(学習指導要領が目指す新しい算数の授業—資質・能力ベイスでの学びづくり;学習指導要領が目指す算数で育てる資質・能力 ほか)
- 第2章 学習指導要領に基づく算数の授業づくりのポイント(算数の授業づくりの新旧対応ポイント—何が変わるのか・何を変えるのか;資質・能力ベイスでの算数の教材分析の在り方—見方・考え方と教材 ほか)
- 第3章 学習指導要領が目指す新しい算数の授業—研究事例(資質・能力ベイスの教材研究と単元開発;資質・能力ベイスの教材研究と問題解決 ほか)
- 第4章 学習指導要領を生かす算数のカリキュラム・マネジメント(社会に開かれたこれからの算数のカリキュラム・マネジメント;小学校・中学校・高等学校を通した算数・数学の在り方 ほか)
「BOOKデータベース」 より