算数
Author(s)
Bibliographic Information
算数
(小学校教育課程実践講座)
ぎょうせい, 2018.1
平成29年改訂
- Title Transcription
-
サンスウ
Available at 88 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Description
これからの授業づくりに直結!!学校現場の?に即アプローチ!先行実施もこわくない!豊富な先行授業事例・指導案。Q&Aで知りたい疑問を即解決!信頼と充実の執筆陣。
Table of Contents
- 第1章 算数の学習指導要領を読む(学習指導要領が目指す新しい算数の授業—資質・能力ベイスでの学びづくり;学習指導要領が目指す算数で育てる資質・能力 ほか)
- 第2章 学習指導要領に基づく算数の授業づくりのポイント(算数の授業づくりの新旧対応ポイント—何が変わるのか・何を変えるのか;資質・能力ベイスでの算数の教材分析の在り方—見方・考え方と教材 ほか)
- 第3章 学習指導要領が目指す新しい算数の授業—研究事例(資質・能力ベイスの教材研究と単元開発;資質・能力ベイスの教材研究と問題解決 ほか)
- 第4章 学習指導要領を生かす算数のカリキュラム・マネジメント(社会に開かれたこれからの算数のカリキュラム・マネジメント;小学校・中学校・高等学校を通した算数・数学の在り方 ほか)
by "BOOK database"