図画工作
著者
書誌事項
図画工作
(小学校教育課程実践講座)
ぎょうせい, 2018.1
平成29年改訂
- タイトル読み
-
ズガ コウサク
大学図書館所蔵 全92件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
豊富な先行授業事例・指導案。Q&Aで知りたい疑問を即解決!信頼と充実の執筆陣。
目次
- 第1章 図画工作科の学習指導要領を読む(新しい学習指導要領が目指す図画工作科の授業—資質・能力ベースでの学びづくり;学習指導要領が目指す図画工作科で育てる資質・能力;図画工作科の主体的・対話的で深い学び;図画工作科の深い学びを支える「見方・考え方」)
- 第2章 学習指導要領に基づく図画工作科の授業づくりのポイント(学習指導要領新旧対応ポイント—何が変わるのか、何を変えるのか;資質・能力を踏まえた指導計画の作成—題材づくりと学習指導のポイント;資質・能力ベースでの図画工作科の評価の在り方)
- 第3章 学習指導要領が目指す新しい図画工作科の授業(造形遊び;絵や立体、工作;鑑賞)
- 第4章 学習指導要領を活かす図画工作科のカリキュラム・マネジメント(図画工作科の社会に開かれたカリキュラム;小学校・中学校・高等学校を通した図画工作科の在り方;新学習指導要領を反映した図画工作科の授業研究の在り方)
「BOOKデータベース」 より