ひと手間カンパニー。 : 岩手の端っこで“南部どり"を育て続ける会社のはなし
著者
書誌事項
ひと手間カンパニー。 : 岩手の端っこで“南部どり"を育て続ける会社のはなし
ダイヤモンド・ビジネス企画 , ダイヤモンド社 (発売), 2017.12
- タイトル別名
-
ひと手間カンパニー : 岩手の端っこで南部どりを育て続ける会社のはなし
- タイトル読み
-
ヒトテマ カンパニー : イワテ ノ ハシッコ デ ナンブドリ オ ソダテツズケル カイシャ ノ ハナシ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全18件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「南部どり」や「サラダチキン」で人気のアマタケ。みんなが知っている、あの美味しさの向こうには、被災地で織りなされた喪失と再生の物語があった!
目次
- 第1部 アマタケの誕生とこだわりの南部どり(生産から販売までの一貫体制;国内初の銘柄鶏「南部どり」の誕生)
- 第2部 襲い来る津波と風評被害の中で(東日本大震災により岩手本社ならびに全工場が被災;サラダチキンはアマタケから生まれた)
- 第3部 震災からの復活。そして未来へ(「ひと手間」が意味するもの;サラダチキンも一歩未来へ;生産拡大はめざさない。アマタケが見据える未来とは)
「BOOKデータベース」 より