三方よしに学ぶ人に好かれる会社
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書誌事項
三方よしに学ぶ人に好かれる会社
サンライズ出版, 2017.10
- : 新装版
- タイトル別名
-
Learning from sanpoyoshi, the company loved by stakeholders
- タイトル読み
-
サンポウ ヨシ ニ マナブ ヒト ニ スカレル カイシャ
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注記
参考文献: p209-216
内容説明・目次
内容説明
本書では「人に好かれる会社」をめざす実践チェックリスト40を提案。経営理念・ミッション・組織統治、人権・労働、環境、消費者・取引先、公正な取引慣行、コミュニティーについての40項目をチェックすることで自社の姿が総合的に把握でき、さらに「人に好かれる会社」の経営者が持つ特徴を「経営トップのリーダーシップ10か条」としてまとめた。
目次
- 三方よしは、人に好かれる会社の原点
- 自分よし、相手よし、世間よしの会社
- お客様の喜びが原点
- 人を育てる「感動工場」の「三方よし」
- “協働システム”で人を育てる—新江州、ボルボ、アサヒビール
- 取引先との連携—地域との一体感を重視
- 時代はもはやグリーン調達からCSR調達へ
- 株主利益につながる、人に好かれる会社
- 発信型「三方よし」のためのCSR報告
- キリンのCSVへの取り組み
- 「伊藤園」の“トリプルS”戦略
- 「笑顔のために」アデランスの戦略的CSR—現代版三方よし経営の実現を目指して
- グローバル経済時代は新たな日本型経営で乗り切る
- 「近江商品」と総合商社—21世紀の琵琶湖の鮎、大手5商社に焦点を当てて
- 「人に好かれる会社」を目指す実践チェックリスト
「BOOKデータベース」 より