AIアシスタントのコア・コンセプト : 人工知能時代の意思決定プロセスデザイン
著者
書誌事項
AIアシスタントのコア・コンセプト : 人工知能時代の意思決定プロセスデザイン
ビー・エヌ・エヌ新社, 2017.12
- タイトル別名
-
The core concepts of AI assistant
- タイトル読み
-
エーアイ アシスタント ノ コア コンセプト : ジンコウ チノウ ジダイ ノ イシ ケッテイ プロセス デザイン
大学図書館所蔵 全49件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
視覚型から会話型のインターフェイスへ。意欲後から意欲前の行為選択へ。CRMからVRMモデルへ。スマートスピーカーの開発ラッシュは、次世代消費者決済市場のシェアをめぐる熾烈な戦いの幕開けだ。社会学的な知見を土台に、AIアシスタントがもたらす大きな変化をひもとき、これからのビジネスに必要な「新たな語彙」と「新たな見方」を提供する一冊!
目次
- 1 SCOPE—いま何が起きつつあるのか(AIアシスタント;行為選択のデザイン ほか)
- 2 STAGE—意欲前意欲後領域(意欲前領域に関わる分野(選好の充足化;デピュタイズ・アプローチ ほか);意欲後領域に関わる分野(オブジェクト指向インターフェイス;検索エンジン ほか))
- 3 STRATEGY—戦略の来し方/行く末(愛着を向上させる仕組み;キャラとキャラクター ほか)
- 4 SKETCH—フューチャー・ビジョン(次の広告から、広告の次へ;商品広告から、消費者広告へ)
「BOOKデータベース」 より