AIアシスタントのコア・コンセプト : 人工知能時代の意思決定プロセスデザイン
Author(s)
Bibliographic Information
AIアシスタントのコア・コンセプト : 人工知能時代の意思決定プロセスデザイン
ビー・エヌ・エヌ新社, 2017.12
- Other Title
-
The core concepts of AI assistant
- Title Transcription
-
エーアイ アシスタント ノ コア コンセプト : ジンコウ チノウ ジダイ ノ イシ ケッテイ プロセス デザイン
Available at 49 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
視覚型から会話型のインターフェイスへ。意欲後から意欲前の行為選択へ。CRMからVRMモデルへ。スマートスピーカーの開発ラッシュは、次世代消費者決済市場のシェアをめぐる熾烈な戦いの幕開けだ。社会学的な知見を土台に、AIアシスタントがもたらす大きな変化をひもとき、これからのビジネスに必要な「新たな語彙」と「新たな見方」を提供する一冊!
Table of Contents
- 1 SCOPE—いま何が起きつつあるのか(AIアシスタント;行為選択のデザイン ほか)
- 2 STAGE—意欲前意欲後領域(意欲前領域に関わる分野(選好の充足化;デピュタイズ・アプローチ ほか);意欲後領域に関わる分野(オブジェクト指向インターフェイス;検索エンジン ほか))
- 3 STRATEGY—戦略の来し方/行く末(愛着を向上させる仕組み;キャラとキャラクター ほか)
- 4 SKETCH—フューチャー・ビジョン(次の広告から、広告の次へ;商品広告から、消費者広告へ)
by "BOOK database"