交渉力アップで看護部を変える、病院を変える : 看護管理の達人として交渉を心から楽しもう
著者
書誌事項
交渉力アップで看護部を変える、病院を変える : 看護管理の達人として交渉を心から楽しもう
産労総合研究所出版部経営書院, 2017.12
改訂版
- タイトル読み
-
コウショウリョク アップ デ カンゴブ オ カエル、ビョウイン オ カエル : カンゴ カンリ ノ タツジン トシテ コウショウ オ ココロ カラ タノシモウ
大学図書館所蔵 全23件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
奥付の版表示: 第2版
引用・参考文献: p173-176
内容説明・目次
内容説明
看護管理の達人として、交渉を心から楽しもう。
目次
- 第1部 解説編(今なぜ看護管理に交渉力アップが必要なのでしょうか;交渉が苦手な人へ—合意に至る交渉は楽しいもの;病院組織協力体制を築くための、とっておきの交渉スキルのポイント 職種別・職位別交渉の考え方 ほか)
- 第2部 ケーススタディ編(医療現場における交渉は統合型で;看護師間の交渉場面;患者・家族との交渉場面 ほか)
- 第3部 看護管理者としての交渉実例—筆者の場合(交渉術で組織を動かす;院内感染対策の改善と組織化へ交渉;全職員によるバランスト・スコアカード(BSC)導入への交渉 ほか)
「BOOKデータベース」 より