平成トレンド史 : これから日本人は何を買うのか?

書誌事項

平成トレンド史 : これから日本人は何を買うのか?

原田曜平 [著]

(角川新書, [K-188])

KADOKAWA, 2018.1

タイトル読み

ヘイセイ トレンドシ : コレカラ ニホンジン ワ ナニ オ カウ ノカ

大学図書館所蔵 件 / 36

この図書・雑誌をさがす

注記

シリーズ番号はブックジャケットによる

内容説明・目次

内容説明

平成時代を「消費」の変化という視点から総括する。バブルの絶頂期で幕を開けた平成は、デフレやリーマンショック、東日本大震災などで苦しい時代になっていく。次の時代の消費はどうなるのか?

目次

  • 第1期 平成元‐4年(1989‐1992年) 不自由と享楽
  • 第2期 平成5‐7年(1993‐1995年) デフレと団塊ジュニア
  • 第3期 平成8‐12年(1996‐2000年) ネットとケータイ
  • 第4期 平成13‐18年(2001‐2006年) 変化への期待と格差
  • 第5期 平成19‐24年(2007‐2012年) 失望と不安
  • 第6期 平成25‐29年(2013‐2017年) SNSと炎上
  • 総括 今後の消費を展望する 「女性消費」から「新男性消費」へ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ