平成トレンド史 : これから日本人は何を買うのか?
著者
書誌事項
平成トレンド史 : これから日本人は何を買うのか?
(角川新書, [K-188])
KADOKAWA, 2018.1
- タイトル読み
-
ヘイセイ トレンドシ : コレカラ ニホンジン ワ ナニ オ カウ ノカ
大学図書館所蔵 件 / 全37件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
シリーズ番号はブックジャケットによる
内容説明・目次
内容説明
平成時代を「消費」の変化という視点から総括する。バブルの絶頂期で幕を開けた平成は、デフレやリーマンショック、東日本大震災などで苦しい時代になっていく。次の時代の消費はどうなるのか?
目次
- 第1期 平成元‐4年(1989‐1992年) 不自由と享楽
- 第2期 平成5‐7年(1993‐1995年) デフレと団塊ジュニア
- 第3期 平成8‐12年(1996‐2000年) ネットとケータイ
- 第4期 平成13‐18年(2001‐2006年) 変化への期待と格差
- 第5期 平成19‐24年(2007‐2012年) 失望と不安
- 第6期 平成25‐29年(2013‐2017年) SNSと炎上
- 総括 今後の消費を展望する 「女性消費」から「新男性消費」へ
「BOOKデータベース」 より