病院経営が驚くほど変わる8つのステップ : 患者・職員の満足度が向上すれば経営は必ず改善する
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病院経営が驚くほど変わる8つのステップ : 患者・職員の満足度が向上すれば経営は必ず改善する
ダイヤモンド社, 2017.9
- タイトル別名
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病院経営が驚くほど変わる8つのステップ : 患者・職員の満足度が向上すれば経営は必ず改善する
- タイトル読み
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ビョウイン ケイエイ ガ オドロクホド カワル 8ツ ノ ステップ : カンジャ ショクイン ノ マンゾクド ガ コウジョウ スレバ ケイエイ ワ カナラズ カイゼン スル
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注記
参考文献: 巻末
内容説明・目次
内容説明
患者・職員の声を聞いてますか?組織をブラッシュアップすることで病院が、財務が生まれ変わる!病院改革実践理論決定版!
目次
- 0 理念—ゴールを具体的にイメージする
- 1 発足—患者満足度向上委員会を組織する
- 2 調査—患者さんの声を聞く
- 3 内省—職員の声を聞く
- 4 始動—マニュアルをつくる
- 5 支柱—サービスリーダーの育成
- 6 拡大—全職員への研修
- 7 反復—患者満足度向上委員会によるクレームの検討
- 8 応変—継続的なシステムをつくる
「BOOKデータベース」 より