授業で生きる知覚-運動学習 : 障害のある子どもの知覚や認知の発達を促す学習教材
著者
書誌事項
授業で生きる知覚-運動学習 : 障害のある子どもの知覚や認知の発達を促す学習教材
ジアース教育新社, 2017.11
- タイトル読み
-
ジュギョウ デ イキル チカク ウンドウ ガクシュウ : ショウガイ ノ アル コドモ ノ チカク ヤ ニンチ ノ ハッタツ オ ウナガス ガクシュウ キョウザイ
大学図書館所蔵 全27件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の編著者: 佐藤孝二, 清水聡, 清野祥範, 小泉清華
監修: 川間健之介
引用・参考文献: p144
内容説明・目次
目次
- 第1部 理論編(知覚‐運動学習とは;視知覚の課題;肢体不自由の子どもたち)
- 第2部 実践編—知覚‐運動学習の教材を用いて(あそびやゲーム的要素を取り入れた知覚‐運動学習教材;視覚認知の発達を促す指導;『学習カード』を用いた指導;『学習シート』を用いた指導)
「BOOKデータベース」 より