「ズバ抜けた問題児」の伸ばし方 : ADHDタイプ脳のすごさを引き出す勉強法 : 君たちがAIに仕事を奪われることはない!
著者
書誌事項
「ズバ抜けた問題児」の伸ばし方 : ADHDタイプ脳のすごさを引き出す勉強法 : 君たちがAIに仕事を奪われることはない!
主婦の友社, 2018.1
- タイトル読み
-
ズバヌケタ モンダイジ ノ ノバシカタ : ADHD タイプ ノウ ノ スゴサ オ ヒキダス ベンキョウホウ : キミタチ ガ AI ニ シゴト オ ウバワレル コト ワ ナイ
大学図書館所蔵 件 / 全16件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
君たちがAIに仕事を奪われることはない!ADHDタイプ脳のすごさを引き出す勉強法。
目次
- 1 「ズバ抜けた問題児」はすばらしい才能の持ち主なのだ!(「ズバ抜けた問題児」とはどんな子なのか?;ADHDタイプの脳を持つ、とはどういうことか ほか)
- 2 「ズバ抜けた問題児」を育てる基本ルール8(「ズバ抜けた問題児」を育てるちょっとした覚悟;ルール1 絶対にコンプレックスを与えない ほか)
- 3 「ズバ抜けた問題児」をぐいぐい伸ばす勉強法(「勉強はおもしろい!」と思わせるために;国語編 国語力はすべての勉強の基礎である ほか)
- 4 「ズバ抜けた問題児」がキラキラ輝く進路・進学先の見つけ方(進路選びの原則1 過去の「理想的な進路」にしばられない;進路選びの原則2 志望校はつねにギリギリまで決めない ほか)
- 5 大人になった「ズバ抜けた問題児」対談AI時代を生き抜く子どもを育てよう—松永暢史×市川力(元東京コミュニティスクール校長)
「BOOKデータベース」 より