アブダクションと理科教材開発についての研究
著者
書誌事項
アブダクションと理科教材開発についての研究
風間書房, 2018.1
- タイトル読み
-
アブダクション ト リカ キョウザイ カイハツ ニ ツイテ ノ ケンキュウ
大学図書館所蔵 全35件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
文献: p223-236
内容説明・目次
目次
- 序章 研究の目的(アブダクションについて;理科教育の現状と教材開発の意義)
- 第1章 科学的探究とアブダクション(パースのアブダクション;推論の分類 ほか)
- 第2章 理科教育とアブダクション(アブダクションと学習;推論を重視した指導例)
- 第3章 教材開発とアブダクション(アブダクションと教材;アブダクション教材の開発と指導例 ほか)
- 終章 結語(総括と展望)
「BOOKデータベース」 より