事業を創る。 : 日本製造業のビジネス大転換
著者
書誌事項
事業を創る。 : 日本製造業のビジネス大転換
中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2018.2
- タイトル別名
-
事業を創る : 日本製造業のビジネス大転換
- タイトル読み
-
ジギョウ オ ツクル。 : ニホン セイゾウギョウ ノ ビジネス ダイテンカン
大学図書館所蔵 件 / 全33件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「製品を造る」から「事業を創る」へ。プロセスの構築や進め方、先行事例などを紹介。元来からのものづくりの強みを活かす。
目次
- 第1章 いまなぜ事業を創ることが必要か(日本製造業が抱えている機会ロス;“製品を造る”と“事業を創る”の違い ほか)
- 第2章 どうやったら“事業を創れる”のか?(自社を軸に考えるのではなく、世の中の変化を中心に考える;自分たちは何の会社になるべきか?問い直す ほか)
- 第3章 事業を創るために機能を見直す(R&Dのあり方;製品販売ではなく、マーケティング機能を創る ほか)
- 第4章 各業種でみる“事業を創る”の進め方(自動車;社会インフラ ほか)
「BOOKデータベース」 より