書誌事項

映画のキャッチコピー学

樋口尚文著

(映画秘宝セレクション)

洋泉社, 2018.1

タイトル読み

エイガ ノ キャッチ コピー ガク

内容説明・目次

内容説明

日本映画が産業として成立し始めた1920年前後から現在にいたるまでの映画宣伝の惹句、キャッチフレーズをその手法や切り口でまとめ、その映画の本質や時代背景に迫る。手を変え品を変え、常に新鮮な衝撃を求め続ける、映画特有のキャッチコピーの世界。

目次

  • 第1章 映画コピーの核(品質感と本格感;ジャンルと需要;世界観;共感と牽引)
  • 第2章 映画コピーのアプローチ(スケールと物量;スタアの魅力;上映方式;箔づけ;煽動と煽情 ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
ページトップへ