映画のキャッチコピー学
著者
書誌事項
映画のキャッチコピー学
(映画秘宝セレクション)
洋泉社, 2018.1
- タイトル読み
-
エイガ ノ キャッチ コピー ガク
大学図書館所蔵 件 / 全62件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
日本映画が産業として成立し始めた1920年前後から現在にいたるまでの映画宣伝の惹句、キャッチフレーズをその手法や切り口でまとめ、その映画の本質や時代背景に迫る。手を変え品を変え、常に新鮮な衝撃を求め続ける、映画特有のキャッチコピーの世界。
目次
- 第1章 映画コピーの核(品質感と本格感;ジャンルと需要;世界観;共感と牽引)
- 第2章 映画コピーのアプローチ(スケールと物量;スタアの魅力;上映方式;箔づけ;煽動と煽情 ほか)
「BOOKデータベース」 より