映画のキャッチコピー学
Author(s)
Bibliographic Information
映画のキャッチコピー学
(映画秘宝セレクション)
洋泉社, 2018.1
- Title Transcription
-
エイガ ノ キャッチ コピー ガク
Available at / 62 libraries
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
778.09-H5610018003030
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
日本映画が産業として成立し始めた1920年前後から現在にいたるまでの映画宣伝の惹句、キャッチフレーズをその手法や切り口でまとめ、その映画の本質や時代背景に迫る。手を変え品を変え、常に新鮮な衝撃を求め続ける、映画特有のキャッチコピーの世界。
Table of Contents
- 第1章 映画コピーの核(品質感と本格感;ジャンルと需要;世界観;共感と牽引)
- 第2章 映画コピーのアプローチ(スケールと物量;スタアの魅力;上映方式;箔づけ;煽動と煽情 ほか)
by "BOOK database"