書誌事項

一目でわかる中国進出企業地図

稲垣清著

蒼蒼社, 2010.5-

  • 2012-2013年版
  • 2015-2016年版
  • 2017-2018年版

タイトル別名

中国進出企業地図 : 一目でわかる

タイトル読み

ヒトメ デ ワカル チュウゴク シンシュツ キギョウ チズ

大学図書館所蔵 件 / 1

この図書・雑誌をさがす

注記

「中国進出企業地図 日系企業・業種別篇」改訂新版(2006年刊)の改題改訂

2012-2013年版以降の編者: 21世紀中国総研

内容説明・目次

巻冊次

2012-2013年版 ISBN 9784883601127

目次

  • 第1部 日本企業の中国進出状況(中国カントリー・リスクへの対応;中国における外資企業;第12次5カ年計画と投資環境;日本の七大総合商社の最先端ビジネス;「世界の市場」で競い合う自動車メーカー ほか)
  • 第2部 中国関連株50社の進出企業地図(食品;繊維;化学;ゴム;紙・パルプ、土石製品 ほか)
巻冊次

2015-2016年版 ISBN 9784883601288

目次

  • 転型期における対中ビジネス(超高度成長からニュー・ノーマル成長への転換;中国における外資導入;ホットスポットとしての上海)
  • 第1部 中国における外資企業ブランド戦略(中国におけるブランド・ランキング;食品・日用品ブランドTOP3;耐久消費財ブランドTOP3;サービス品ブランドTOP3)
  • 第2部 モータリゼーションのビジネス・トレンド(中国市場に殺到する世界の自動車メーカー;独米韓系自動車メーカーの対中ビジネス;日本自動車メーカーの対中ビジネス;日本自動車部品メーカーの対中ビジネス;日本自動車素材メーカーの対日ビジネス)
  • 第3部 都市化の時代のビジネス・トレンド(日本小売業の対中ビジネス;日本7大総合商社の対中先端ビジネス;都市化の時代の有望ビジネス)
  • 中国撤退企業一覧
巻冊次

2017-2018年版 ISBN 9784883601356

目次

  • 序章 転型期における対中ビジネス(中国の行政区画と1級行政区;量の成長から質の成長への転換 ほか)
  • 第1部 中国における外資企業ブランド戦略(中国におけるブランド・ランキング;食品・日用品ブランドTOP3 ほか)
  • 第2部 モータリゼーションのビジネス・トレンド(中国市場に殺到する世界の自動車メーカー;独米韓系自動車メーカーの対中ビジネス ほか)
  • 第3部 都市化の時代のビジネス・トレンド(日本小売業の対中ビジネス;日本7大総合商社の対中先端ビジネス ほか)
  • 終章 中国撤退企業一覧(2015〜2017年)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ