AI vs.教科書が読めない子どもたち
著者
書誌事項
AI vs.教科書が読めない子どもたち
東洋経済新報社, 2018.2
- タイトル別名
-
Artificial intelligence vs. children who can't read textbooks
AI vs.教科書が読めない子どもたち
AIvs教科書が読めない子どもたち
- タイトル読み
-
AI vs. キョウカショ ガ ヨメナイ コドモ タチ
電子リソースにアクセスする 全3件
大学図書館所蔵 全748件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
大規模な調査の結果わかった驚愕の実態—日本の中高校生の多くは、中学校の教科書の文章を正確に理解できない。多くの仕事がAIに代替される将来、読解力のない人間は失業するしかない…。気鋭の数学者が導き出した最悪のシナリオと教育への提言。
目次
- 第1章 MARCHに合格—AIはライバル(AIとシンギュラリティ;偏差値57・1 ほか)
- 第2章 桜散る—シンギュラリティはSF(読解力と常識の壁—詰め込み教育の失敗;意味を理解しないAI ほか)
- 第3章 教科書が読めない—全国読解力調査(人間は「AIにできない仕事」ができるか?;数学ができないのか、問題文を理解していないのか?—大学生数学基本調査 ほか)
- 第4章 最悪のシナリオ(AIに分断されるホワイトカラー;企業が消えていく ほか)
「BOOKデータベース」 より