少人数チームからはじめる失敗しないBtoBマーケティングの組織としくみ

著者

    • 萩原, 張広 ハギワラ, ハリヒロ
    • 河村, 芳行 カワムラ, ヨシユキ
    • 米田, 光雄 ヨネダ, ミツオ

書誌事項

少人数チームからはじめる失敗しないBtoBマーケティングの組織としくみ

萩原張広, 河村芳行, 米田光雄 [著]

クロスメディア・パブリッシング , インプレス (発売), 2017.12

タイトル別名

失敗しないBtoBマーケティングの組織としくみ : 少人数チームからはじめる

タイトル読み

ショウニンズウ チーム カラ ハジメル シッパイ シナイ BtoB マーケティング ノ ソシキ ト シクミ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

成果の乏しいマーケティング戦略には何が足りないのか?デジタル時代、競合に先んじるための営業組織変革!

目次

  • 第1章 日本の法人営業に欠けているもの(さまざまなスタイルの営業経験から得たもの;リクルートの法人営業でつかんだマーケティングの基本 ほか)
  • 第2章 外資から学んだ理想の営業組織像(営業コンサルを通じて日本の営業変革に挑戦;マンハッタンの企業視察で見た日本との違い ほか)
  • 第3章 これから訪れる日本の法人営業の姿(産業の縮小と競争社会への突入;デジタル化するコミュニケーション ほか)
  • 第4章 営業と顧客体験に変革を起こすBtoBマーケティング(企業価値の源泉を見出せるかが差別化の鍵;顧客体験を生み出すための3つの手法 ほか)
  • 第5章 営業変革を実現する少人数マーケティング組織のつくり方(いよいよ高まるマーケティングニーズ;マーケティング人材不足の弊害 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25461106
  • ISBN
    • 9784295401292
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京,東京
  • ページ数/冊数
    199p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ