イノベーションの核心 : ビジネス理論はどこまで「使える」か
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書誌事項
イノベーションの核心 : ビジネス理論はどこまで「使える」か
ナカニシヤ出版, 2018.1
- タイトル別名
-
イノベーションの核心 : ビジネス理論はどこまで使えるか
Essentials of innovations
- タイトル読み
-
イノベーション ノ カクシン : ビジネス リロン ワ ドコマデ 「ツカエル」カ
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注記
参考文献: p221-228
内容説明・目次
目次
- イノベーション理論をビジネスに活かす—蔓延する誤解と無理解
- 第1部 イノベーション普及論—製品等の採用者側からイノベーションの普及過程を分析した古典理論(イノベーション普及論の体系—何故人々は優れたイノベーションを一斉に採用しないのか;イノベーション普及論の展開—イノベーションの普及過程分析からマーケティング戦略への転換)
- 第2部 ドミナント・デザイン論—製品進化の視点から組織と戦略の変化を捉えたイノベーション理論の定番(ドミナント・デザイン論の体系—何故市場に広く浸透している製品はどれも似通っているのか;ドミナント・デザイン論の展開—イノベーションのライフサイクル分析から企業の生き残り戦略へ)
- 第3部 破壊的イノベーション理論—製品等による市場の分断と破壊の過程を分析したイノベーション理論の最高到達点(破壊的イノベーション理論の体系—何故優れた企業が敗退することがあるのか;破壊的イノベーション理論の展開—手に汗握る白熱の攻防とその先にあるもの;破壊的イノベーションの事例—太陽光発電技術に関わるシステムの形成過程)
- イノベーションが生まれやすい社会へ—人々の、人々による、人々のためのイノベーション
「BOOKデータベース」 より