クリエイティブな教師になろう : これからの教師像と5つの視点
著者
書誌事項
クリエイティブな教師になろう : これからの教師像と5つの視点
学文社, 2018.1
- タイトル読み
-
クリエイティブ ナ キョウシ ニ ナロウ : コレカラ ノ キョウシゾウ ト 5ツ ノ シテン
大学図書館所蔵 全64件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の執筆者: 鈴木瞬, 石崎ちひろ, 内田沙希, 古田雄一
内容説明・目次
目次
- 総論 現代社会の変容とこれらかの教師像—クリエイティブな教師の時代(社会の変容と教師の行方;社会の変容と未来の学校—教師という仕事は生き残れるか;クリエイティブな教師とは)
- 各論 クリエイティブな教師になるための5つの視点(これからのカリキュラムと授業—クリエイティブに実践をつくる;シティズンシップ教育の可能性—18歳選挙権を契機に求められる実践;学校内外の連携とマネジメント—「チームとしての学校」の展望;教師はどのように成長するのか—専門性の拡充と刷新;国際的に見たこれからの教師—イギリスとの比較を中心に)
「BOOKデータベース」 より