インクルーシブ保育における園児の社会的相互作用と保育者の役割 : 障がいのある子どもとない子どもの友だちづくり
著者
書誌事項
インクルーシブ保育における園児の社会的相互作用と保育者の役割 : 障がいのある子どもとない子どもの友だちづくり
(埼玉学園大学研究叢書, 第15巻)
福村出版, 2018.2
- タイトル読み
-
インクルーシブ ホイク ニオケル エンジ ノ シャカイテキ ソウゴ サヨウ ト ホイクシャ ノ ヤクワリ : ショウガイ ノ アル コドモ ト ナイ コドモ ノ トモダチズクリ
大学図書館所蔵 全84件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p161-170
内容説明・目次
目次
- 第1章 本書の目的及び研究方法
- 第2章 欧米など諸外国における統合保育の実情と課題
- 第3章 我が国における統合保育の実情と問題点及びインクルーシブ保育の研究と課題
- 第4章 統合保育の実践研究—事例1及び事例2
- 第5章 インクルーシブ保育の実践研究—事例3:運動障がい児の例
- 第6章 インクルーシブ保育の実践研究—事例4:自閉症児の例
- 第7章 インクルーシブ保育における保育者の役割
- 第8章 仲間関係の要因
- 第9章 全体考察及び結論
「BOOKデータベース」 より