インクルーシブ授業の国際比較研究
著者
書誌事項
インクルーシブ授業の国際比較研究
福村出版, 2018.2
- タイトル別名
-
International comparative study of inclusive lessons
- タイトル読み
-
インクルーシブ ジュギョウ ノ コクサイ ヒカク ケンキュウ
大学図書館所蔵 全144件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
目次
- インクルーシブ授業の国際比較研究の目的と方法
- 第1部 日本におけるインクルーシブ授業の原理と方法(インクルーシブ教育実践に関する理論的検討;学習参加論とカリキュラム開発に関する検討;日本におけるインクルーシブ授業の実践と課題;インクルーシブ授業の基盤となる学級づくり・集団づくり)
- 第2部 英国におけるインクルーシブ授業の原理と方法(英国におけるインクルーシブ授業の発展と学力向上の方策;英国のインクルーシブ授業を支える学習観とカリキュラム開発;英国におけるインクルーシブ学校の実践展開)
- 第3部 ドイツにおけるインクルーシブ授業の原理と方法(ドイツにおけるインクルーシブ教育の発展過程と政策動向;ドイツにおけるインクルーシブ授業の方法論—ドイツ教授学と「共同的な学び」の創出;ドイツにおけるインクルーシブ学校の実践展開)
- インクルーシブ授業研究の到達点と今後の課題
「BOOKデータベース」 より