書誌事項

広告のやりかたで就活をやってみた。

小島雄一郎著

(マスナビBooks)

宣伝会議, 2017.12

改訂版

タイトル別名

広告のやりかたで就活をやってみた

タイトル読み

コウコク ノ ヤリカタ デ シュウカツ オ ヤッテ ミタ

注記

監修: マスメディアン

企画・制作: 小島雄一郎, 笹木隆之

参考文献: 巻末

付: 就活のツボチェックシート(1枚)

内容説明・目次

内容説明

「私」という商品。「友達」という競合。「志望企業」というターゲット。「学歴」というスペック。「採用」という買いもの。「自己分析」というマーケティング。(株)マスメディアンが主催するマスナビの超人気講座「広告式就職活動」が書籍になりました。広告のやりかた、広告のステップに沿って就職活動を検証します。

目次

  • 序章 なぜ広告のやりかたで就活をやってみるのか
  • 第1章 オリエンテーション→就活開始
  • 第2章 現状分析→自己分析
  • 第3章 ターゲット分析→企業分析
  • 第4章 コンセプト設定→軸の設定
  • 第5章 アウトプット作成→自己PR作成
  • 第6章 コミュニケーション実施→選考開始
  • 新章 ここから新章→PDCA

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示
詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BB25639671
  • ISBN
    • 9784883354238
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    165p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ