お金をかけずにモノを売る広報視点

書誌事項

お金をかけずにモノを売る広報視点

竹中功著

経済界, 2018.1

タイトル読み

オカネ オ カケズニ モノ オ ウル コウホウ シテン

大学図書館所蔵 件 / 11

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p235

内容説明・目次

内容説明

「吉本ブランド」影の仕掛け人・伝説の広報マンによる、大阪流「ひとり勝ち」の極意!「ダウンタウン」発掘・育成、「NSC」の開校、「マンスリーよしもと」初代編集長、「吉本新喜劇」復活の立役者、「大物芸人の引退会見」の段取り…メガヒットを生み出す秘訣と、今後のビジネスに必要な戦略が満載!

目次

  • 第1章 ダウンタウンを「売る」から「売れる」へ(モンスター商品「ダウンタウン」誕生のきっかけ;「ノーブランド芸人」というブランディング ほか)
  • 第2章 吉本新喜劇を「やめよッカナ!?キャンペーン」の成功(それは一枚の声明文から始まった;吉本新喜劇の栄光と凋落 ほか)
  • 第3章 商品を知ってもらうために『マンスリーよしもと』創刊(自分たちだけの「記者クラブ」をつくる;『マンスリーよしもと』はアイドル雑誌だ! ほか)
  • 第4章 リスクマネジメントも広報活動のひとつ(謝り続けて三十有余年;社内に広報部門を置く意義は「リスクマネジメント」にある ほか)
  • 第5章 私が伝説の広報マンと呼ばれた理由(広報マンがモノを売る;広報マンがモノをつくる ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB25649143
  • ISBN
    • 9784766786194
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    235p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
    • BSH : PR
ページトップへ