お金をかけずにモノを売る広報視点
Author(s)
Bibliographic Information
お金をかけずにモノを売る広報視点
経済界, 2018.1
- Title Transcription
-
オカネ オ カケズニ モノ オ ウル コウホウ シテン
Available at / 11 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: p235
Description and Table of Contents
Description
「吉本ブランド」影の仕掛け人・伝説の広報マンによる、大阪流「ひとり勝ち」の極意!「ダウンタウン」発掘・育成、「NSC」の開校、「マンスリーよしもと」初代編集長、「吉本新喜劇」復活の立役者、「大物芸人の引退会見」の段取り…メガヒットを生み出す秘訣と、今後のビジネスに必要な戦略が満載!
Table of Contents
- 第1章 ダウンタウンを「売る」から「売れる」へ(モンスター商品「ダウンタウン」誕生のきっかけ;「ノーブランド芸人」というブランディング ほか)
- 第2章 吉本新喜劇を「やめよッカナ!?キャンペーン」の成功(それは一枚の声明文から始まった;吉本新喜劇の栄光と凋落 ほか)
- 第3章 商品を知ってもらうために『マンスリーよしもと』創刊(自分たちだけの「記者クラブ」をつくる;『マンスリーよしもと』はアイドル雑誌だ! ほか)
- 第4章 リスクマネジメントも広報活動のひとつ(謝り続けて三十有余年;社内に広報部門を置く意義は「リスクマネジメント」にある ほか)
- 第5章 私が伝説の広報マンと呼ばれた理由(広報マンがモノを売る;広報マンがモノをつくる ほか)
by "BOOK database"