社内外に眠るデータをどう生かすか : データに意味を見出す着眼点

書誌事項

社内外に眠るデータをどう生かすか : データに意味を見出す着眼点

蛭川速著

(宣伝会議養成講座シリーズ)

宣伝会議, 2018.2

タイトル別名

社内外に眠るデータをどう生かすか : データに意味を見出す着眼点 : 新事業・新商品企画プロジェクトを支えたデータ分析の過程をストーリーで解説!

タイトル読み

シャナイガイ ニ ネムル データ オ ドウ イカスカ : データ ニ イミ オ ミイダス チャクガンテン

大学図書館所蔵 件 / 25

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献:p348

内容説明・目次

内容説明

新事業・新商品企画プロジェクトを支えたデータ分析の過程をストーリーで解説!さくっと読めて、この1冊でデータ分析の全体像がわかる。

目次

  • 第1章 仮説思考でマーケティングを考えよ
  • 第2章 市場環境にはビジネスチャンスが隠されている
  • 第3章 ポジショニング設定
  • 第4章 ベンチマークからヒントを見出だす
  • 第5章 企画を立てる
  • 第6章 仮説検証のためのアンケート調査
  • 第7章 新事業企画の提案
  • 第8章 まとめ

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ